苦情の電話の中で言った
 「気づかなかったてめーが悪いということですか?」
に対する返答が
 「そうですね。」
とか

客商売でその返答はさすがにないわー。

以下建設的な話があるわけでもなくただ愚痴があるだけなんで見たくない人はスルー推奨。そもそもこんなチラウラ見てるやついねーだろというのはNG
















今日はイニストの発売日ということで仕事を\アッカリーン/してシングルめぐり。途中[検閲済み]を買うために列に並んでいる最中に、そういやあ予約忘れてたしここでいっかと深く考えずに某池袋のア何とかドリ何とかさんで日本語を2BOXとファットパックを買って帰宅。

事件が起こったのは1BOX剥き終わって2BOX目。パックを開けるとなぜか一番後ろに両面カード(英語と日本語でリャンメンカードの封入場所違うんですね)。そしてカードに鎮座ましますアルファベット。

どう見ても英語のボックスです。本当に(ry

日本語2BOXとお願いしたのに日英1BOXづつ渡されてる・・・ orz

流石に不愉快だったんで苦情の電話を。

電話にでたにーちゃんに事情を伝えたところ少々お待ちくださいと言われどこのどなたか様に変わっていただく。(名前は覚えてない。立場に関しては言われてないので責任者?担当?なのかわかりません)

事情をつたえたところ

「購入時にお客様にも商品の確認をしていただいていますので・・・」
 (まぁ確認なんかされることもなく袋に入れられましたけど。)

「1パックも開けておられなければ交換もできますがそうでなければ交換は致しかねます。」
 (まぁその箱がそこで買ったものかの確認もできないからというのはわからんでもないすがね・・・)

といったご回答。言っていることはわからんでもないがそもそも商品を渡し間違えたのはそちらなのにろくに謝罪の言葉もなくあまりにも不愉快だったのでおとなげないなーと思いつつもどうにもならないかの確認がてら冒頭に書いた嫌味を言ったわけですが帰ってきたのは上記のとおりのあまりにあれなカウンター。流石にしばらく思考が停止したですよ。

この件に限らずこの店の都内のアキバや新宿の系列店でもちょいちょい不愉快なこともあったので今後は考えたほうがいいかな~と思いました。こんなんでサービス業と言い張っていられるんだから楽な商売ですね。

コメント

かもはし
2011年10月1日10:58

対応した店員の名前わかります?
某社長さんに話しましょうかね(ぉ
ちょっと詳しく聞かせてくださいな。

P一ろう
2011年10月1日12:35

まともに名乗ってはもらってないと思うんですよねぇ。あまりのポルナレフ状態のため電話切る前に名前の確認を忘れたのはうかつだった orz

キタノ
2011年10月1日14:52

別のある店で大会参加受付しようとした時の店員の返しも凄かったことが。
「身内だけで大会参加者埋まってるんで受け付けません」

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